スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gladinet Cloud Desktopは使えそうかな

 今月は自宅と職場をUSBメモリでデータのやりとりをしていた。時々、朝出かけるときに持ち出しを忘れてしまったり、職場でPCに挿したまま忘れて帰ることがあった。それで、USBに並行してGoogleDocsやSkyDriveに保存するようにしていたのだが、UPするのが面倒で困る。
 探してみるとFreeのStorageがあるようだ。しばらくはDropboxを使ってみた。しかし、容量が小さいので、GoogleDocsやSkyDriveを活用したいと思っていたら、SDExplorer2.1を見つけた。自宅のVistaにインストールしてみると、ログイン画面が出ない。検索するが、解決方法はなさそうだ。
 解決方法を検索しているとGladinet Cloud Desktopを紹介する記事があった。同じように使えるようだ。Gladinet Free Starter Edition - Version 2.3.392を自宅でインストールした。こちらはGoogleDocs、SkyDrive両方に接続できるではないか。SDExplorerでは直接ファイルを開けなかった?と思ったのに、読み込みに時間はかかるものの開いて編集することができた。しばらくこちらを使ってみましょうか。
 以前はSkyDriveにUPしようとするとファイルを選択したりするのが面倒だったが、今はD&Dでできるようになってるんだなあ。
 SMEStorageに登録してみたが、できればブラウザを使いたくないと今は思っている。
 短期間の大きなファイルの保存にfirestorageも使ってみようかと思っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

goncho

Author:goncho
時々思いついたことを書いていきます。不定期な日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
お天気BOX









RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。