

初めてのスキー

ski001
ski002
 11日の日曜日に子どもたちの初スキーを予定していた。ところが長男が金曜日に熱を出して学校を早退。日曜の夕方まで熱が下がらなかった。次男と長女は家の中からじっと見つめる兄の視線に気づきもせずに練習していた。
 12日(月)の朝、やっと長男の熱も下がり、スキー場へ出かけることになった。おもちゃのスキーで練習した次男はスキーを初めて履いたのにもう滑れるつもりでいた。長女はおもちゃのスキーで練習。さらに上達していった。一方本当に初めての長男は板を履くと前にも後ろにも進めない状態。まあ普通なのだが。他の二人がすいすい行くのを見るとかわいそうに思えた。
 午後から2時間のスクールに長男、次男が参加した。親が言ってもできないことを他人に言われるとできるようだ。スクール後リフト(これも初めて)で上がり、滑ることにした。リフトを止めるんじゃないかと思っていたら、やっぱり長男が止めた。2本くらい滑ると長男はリタイヤ。次男とその後2~3本滑って終了とした。子どもってすぐにうまくなるもんだなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

goncho

Author:goncho
時々思いついたことを書いていきます。不定期な日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
お天気BOX









RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
