スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めてのホタル

 夕べの21時頃、家の外に出ると雨上がりの田んぼに1匹のホタルが見えた。今年もそんな季節になりました。もう少ししたら子供連れで見に行きましょうか。
スポンサーサイト

HP更新

 今日は朝からしばらくさわっていなかったページを更新していた。いじればいじるほどつじつまが合わなくなってくる。リンクがおかしいまま作業をやめてしまった。

 今思い出したが、一昨日の広島からの帰り、314号沿いの天が淵公園あたりでガードレールの下からサルが顔を出していた。人と出会わなければいいが。狸、イタチはよく見るが、うちの近くでサルを見たのは初めてだった。と思いながら走っていると、「熊に注意」の看板。最近1mくらいの熊が出たそうだ。


大きな地図で見る

ホントに雨が

 4時くらいだったかな、目が覚めたので外へ出てみると、あら本当に雨が降っている。昨日出かけて正解でした。今日は部屋を片付けて娘の机をもらいに行ってきます。

備北丘陵公園

20080504155050
明日5日に行く予定だったが、雨が降るかもということで4日に急遽変更しました。16時が近いのに、この混雑です。

少し楽に

 足の痛みもあってか、5時には目が覚めた。がに股でないと歩きにくいくらいの痛みである。靴は履けないのでツッカケで仕事に出た。でも足の痛みで歩きにくい。しかし、11時頃には痛みが和らぎ、靴に履き替えることができた。14時頃に帰宅すると痛みはあるもののがに股でなくても普通に歩けるようになっていた。
 1年前に発作が出たときには足首の中に心臓がもう一つできたかのようにズキズキしていたが、今回はそれほどでもないようだ。

痛みが(痛風発作か?)

 薬を飲み続けて早一年。先日から右足首あたりがチクチクしていた。今日は午後2時間ほど立ちっぱなしで話をしていたらなんだか変。右足に体重をかけるとガクッときそうな感じだ。痛みは増すばかり。
 20時には仕事を終えて帰宅。少しはれだしたようだ。また松葉杖が必要になるのだろうか?残っている痛み止めは3錠(1日分)しかない。痛みが増すまでは水分補給で何とかしのげないだろうか。明日から医者は休みだろうし。。。。
プロフィール

goncho

Author:goncho
時々思いついたことを書いていきます。不定期な日記です。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
お天気BOX









RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。