

ついに金魚が

今朝起きてみると、金魚がすべてお亡くなりになっていた。かわいそうだからもう連れて帰って来なくていいのに。

金魚あと4匹

どんどん減っていってあと4匹となった。 今日は近所で火事があった。サイレンがにぎやかと思っていたら、近くで止まるではないか。慌てて家をとびだしたら、火柱が上がっているのが見えた。幸い怪我人もなかったようだ。火の始末気をつけよう。

夏休みが終わります

あっという間に夏休みが終わってしまいました。明日から2学期が始まります。 金魚に晩御飯と思って水槽を見ると、また1匹お亡くなりになりました

県民の森でキャンプ

満天の星8月23日
 県民の森でキャンプ。平場では教科書にある星座がわかるのだけど、ここでは星が見えすぎる。星座がわからなくなってしまう。

 24日、帰宅すると金魚がまた1匹減っていた。埋めた跡がたくさん並んできた。もう墓穴は掘りたくないものだ。
 夕べ輝いて見えた星を確認したくてすぐにパソコンの前に。Stella Theater Liteで見るとやはり木星だった。望遠鏡を庭に出して確認するも、倍率が低くて光の点にしか見えず。

明日は水替えをしよう

 出かける前に水槽を見るとまた1匹ダウン。帰ってきてから水槽を見ると2匹ダウン。あと15匹になってしまった。明日は水替えをしてスッキリさせてやろう。
プロフィール

goncho

Author:goncho
時々思いついたことを書いていきます。不定期な日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
お天気BOX









RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
